講師プロフィール

  講師  下村 知子

  名古屋市立菊里高等学校 音楽科卒

  愛知県立芸術大学 音楽学部ピアノ専攻卒

  元 名古屋音楽学校講師

 

 

 

 

 

 

 

学時代からアルバイトで自宅レッスンをし、卒業後、名古屋音楽学校の講師となりました。

合わせて自宅レッスン、大学の作曲家の先生のご自宅でのピアノ教室の講師等もして参りました。

結婚と同時に県外に住むことになり、仕事は全部取りやめ、主婦業に専念。

愛知に戻ってからも、出産、育児に追われ仕事は中断していましたが、

子供の成長とともにまたレッスンを再開致しました。

子育ての経験もレッスンに生かせればと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ピアノは一生を通じて楽しめるものです。

基礎を身につける子供時代、本当に弾きたいと自ら再開する社会人、

そして生きがいと感じるようになるかもしれない中高年。

本当はずっと続けられたら良いのですが、

受験や結婚、出産育児と中断せざるを得ないのが現状ですね。

ですから、子供時代にできるだけ長く続け、

ある程度、基礎を身につける事が大切になってきます。

そうすることによって、たとえ社会人、中高年で再開しても、

よりスムーズに復活することができるように思われるからです。

でも、もちろん、社会人、中高年から初めてピアノを習う事も可能です。

習う目的、レベル、そして一人一人が持っている個性に合わせた指導を

心掛けたいと思っています。

できるだけご希望に沿ったレッスンができるように、

まずは何でもお話して下さい。

 

 

 

 

 

 

ホーム